草刈機・噴霧器・芝刈機・ポンプ・ブロワー・チェンソー・中古機械など 厳選3500商品をプロの技術者がお届け!
67
おかげさまで67周年
th Anniversary
後払い
ミナト電機工業 > よくあるご質問
よくあるご質問
お客様からよく寄せられるご質問を掲載しています。
下記FAQをお読みになり、分からない点などがございましたらお気軽にメールまたはお電話にてご連絡下さい。











当社について

ミナト電機工業はどんな会社ですか?
昭和23年初代社長内丸一夫が豊前市八屋町にて創業以来一貫して機械販売メンテナンスを業務として地域社会に貢献しています。 現在総合機械販売店として幅広いお取引先とインターネットを通じて新しい販売形態にチャレンジしています。
取扱商品はすでに8,000点を超え今後更にお客様のご希望に添えるような商品を追加する予定です。
また、機械に詳しい技術スタッフが常駐しておりますので、わからない事などございましたら、お気軽にお問い合せ下さい。
実店舗はありますか?
実店舗はお店としての販売の他、機械の修理工場があり、毎日地元のお客様の農園芸用機器や大型トラクター等を修理・整備を行っています。駐車場の奥には、わんこ達もお客様をお出迎えしています。
営業時間はどうなっていますか?
営業時間は10時〜17時です。営業日については当店の営業日カレンダーをご覧下さい。
インターネットからのご注文やメールでのお問い合わせは、24時間 年中無休でお受けしております。
営業時間外の場合は翌営業日以降のお返事となります。
店休日はどうなっていますか?
日曜・祝祭日、及び当社カレンダーにそい一部の土曜が店休日となっております。下部のカレンダーには翌月までの店休日を表示しておりますので、宜しければご覧下さい。 また夏期休暇・年末年始休暇がございます。
プライバシーポリシーについて
個人情報は、当社の業務遂行のためにのみ利用致します。事前の同意なく第三者への開示はいたしませんのでご安心下さい。 また、情報保護のため、独自のセキュリティに関して基準を設けております。
>>プライバシーポリシーについて詳しく見る

ご注文・商品について

注文方法を教えてください
商品ページにございます【買い物かごに入れる】ボタンをクリックし買い物かごに入れてください。 あとは手順にそって送付先など必要項目のご入力をお願いいたします。
完了まで進んでいただきますと、ご希望の商品を注文することができます。
1ページで数種類の選択肢がある場合の購入方法は?
商品によっては同じような機種を比較・検討し易いよう、1つのページ内に数種類の商品を選択肢にてお選び頂くようページを作成しております。
中には性能や機種により金額が異なる場合がございますが、現在のところ楽天のシステムの都合上、選択肢をご選択後カートに入れていただきましても自動的に金額が反映されません。
その場合、当社にて受注を確認した後にお選び頂いた商品と金額に訂正しご連絡申し上げます。(カードの場合も金額訂正致しますのでご安心下さい。)
※選択肢がついている場合「(000円)」の価格へと変更になります。「(+000円)」となっていれば加算されるようになります。
《同じページ内で型番や大きさ等の違う商品がある場合は、必ず選択肢からお選び下さい。》

カードご利用の場合 当社にてご注文の確認後に、選択して頂きました商品の金額に再度オーソリさせていただき、ご連絡致します。
銀行振込の場合 当社からお送りする注文内容の確認メールにてお知らせする訂正した金額のご入金をお願い致します。
(楽天システムの自動受注確認メールではございません)
代金引換の場合 当社からお送りする注文内容の確認メールにてお知らせする訂正した金額にて代引き発送いたします。
「在庫切れ」の商品が欲しい場合は?
在庫が切れた際は、商品ページに「在庫切れ」表示を致しております。 購入が可能になりましたら、在庫切れ表示を解除致しますので、それまでお待ち下さい。
入荷や再販日についてはお問合せください。
ページに掲載されていない商品の購入は可能ですか?
ご希望の商品がない場合や、同機種での型番違い等、現在の販売ページに掲載されていない品でもメーカーへ確認する事ができます。 その場合、販売できる事もございますので、ぜひお気軽にお問い合せ下さい。
メールや電話・FAXなどで直接注文は可能ですか?
可能でございます。送付先と商品、金額、個数をお知らせください。
※直接注文の場合はお支払いでクレジットカード決済・コンビニ決済がご利用いただけません。
注文後の商品や数量の変更、追加注文はできますか?
こちらからのご注文確認メール前にご連絡ください。
できる限り対応させていただきますが、順次発送手配をしておりますので変更をお受けできない場合がございます。その場合は恐れ入りますが、ご注文の取り消し後に再度ご注文をお願いいたします。
購入後に価格が下がっているけどどうにかならない?
価格・ポイントはさまざまな事情で常に変動しております。ご注文いただいた時点での価格でのお取引となります。どうぞ、ご了承下さい。
周波数(50Hz/60Hz)はどちらを選べばよいのか?
おおよそ、富士川(静岡県)と糸魚川(新潟県)を境にして、東側の方は「50Hz用」、西側の方は「60Hz用」をお選びください。
東西の境界近くでその地区の周波数が不明な場合は、中部電力、東北電力のページにてお調べ下さい。
注文(問合せ)後、メールが届かないのですが?
当社では原則、ご注文(お問合せ)をいただいた場合はお客様へメールを送信しております。届かない原因としましては以下の場合が考えられますので今一度ご確認をお願いいたします。

・お客様側のメールボックスが一杯になっている。
・メールサーバー側の受信拒否設定がされている。
・迷惑メール扱いとなっている。(広告メールなどを自動で振り分ける機能のこと)
・携帯電話側設定で、受信拒否がされている。
・メールソフトの受信失敗。
・メールサーバーがメンテナンス中だった。
・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている。
・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている

まれに、お知らせいただいたメールアドレスが現在使用していないアドレスであったということもございます。お申し込みいただく際は今一度、メールアドレスをご確認ください。

配送について

配達日や時間を指定できますか?
ご注文時、備考欄にご希望日時を追記下さい。
できるだけ添えるよう手配をさせて頂いております。ただし、配送業者の都合や大型商品、またお届けの地域によってはご希望に添えない場合もございます。
商品は何日位で到着しますか?
当社から発送する商品の場合は、関西までおよそ翌日、東海・関東までは間1〜2日となります。運送会社の都合で多少前後する場合や、土日祝祭日など間にをはさむ場合は、明けの配達になる場合がございます。
(離島などは船便の関係上、天候などにも左右される為配達が遅れる場合があります) メーカー直送品につきましては各メーカーの発送先が異なりますのでお急ぎの方はお問合せ下さい。
※配送業者によっては日曜配達は行っておりません。ご希望の場合はお問合せください。
どこの配送業者を利用していますか?
佐川急便・福山通運・西濃運輸・クロネコヤマト(160サイズまで)を商品の大きさや重量、または発送先などにより選んで配送しております。また、メーカー直送の商品の場合は、各メーカーの契約運送会社での発送となります。
ただし、160サイズ(20kg)以下で当社からの発送が可能な商品の場合は離島・沖縄・北海道でも送料無料でお送りする場合がございます。(一部商品を除く)
詳しくはお問合せください。
>>配送について
商品の配送状況確認はどうすればいいですか?
商品の発送が完了しましたら、運送会社とお問い合せ番号などをメールなどでご連絡いたしますので、各運送会社のHPまたはお電話にてご確認可能です。また、当社にお問い合せ頂ければ、お答えできますのでお気軽にお問い合せ下さい。
どこでも送料は無料ですか?
基本的に送料無料となっておりますが、離島・沖縄・北海道は別途送料が必要な場合がございます。
ただし、160サイズ(20kg)以下で当社からの発送が可能な商品の場合は離島・沖縄・北海道でも送料無料でお送りする場合がございます。
海外への配送はしていますか?
現在の所、海外への発送や海外からのご注文に関してはお受けしておりません。
プレゼント配送はできますか?
申し訳ございませんが、お受けしておりません。

お支払い方法について

どのようなお支払い方法がありますか?
インターネットからのご注文の場合、クレジットカード(ボーナス払い、リボ払い、分割払い)・銀行振込・ゆうちょ振替・代金引換がご利用頂けます。
※お電話、メール、FAXでご注文の場合はクレジットカード・コンビニ決済は対応できません。
メーカー直送品に関しましては、「代金引換」がご利用頂けません。また、商品ページには以下のような表示がございます。
>>お支払いについて詳しく見る
代金引換・銀行振込の場合、領収書は発行できますか?
代金引換の決済方法をご選択いただきました場合、当店からの領収書は発行しておりません。 運送会社の代金引換伝票内にあります「領収書」をもって、ご依頼いただいております領収書とさせていただきます。
※代金引換でも収入印紙代がはられます。受領書は領収書としての効力を備えております 。 銀行振込の場合時は明細が領収書の代わりとして有効です。
領収書の宛名・但し書きは指定できますか?
可能でございます。
宛名につきましてはご注文時入力する欄がございますので、そちらにご入力ください。
但し書きは、コメント欄にお書き添えいただきましたら発行させていただきます。
特にご指定ない場合は、お買い上げいただいた商品名とさせていただきます。
※ご注文に関係のない但し書きをご指定の場合は、お断りする場合がございます。
代金引換不可の商品をどうしても代金引換で購入したいのですが?
メーカーより一度、当社へ入荷させてからの発送となりますので納期にお時間がかかる事と、また、二重発生します送料分のご負担をご了解いただけましたら商品によっては対応可能となります。一度、お問合せください。
※代金引換が可能な商品と一緒にご注文をいただき合わせてご請求して宜しければ代金引換も可能となります。
納品書・請求書の発行は可能ですか?
可能でございます。ご注文時、コメント欄にお書き添えください。
商品へ同梱、または郵送させていただきます。
見積書の発行は可能ですか?
可能でございます。ご注文時、コメント欄へお書き添えください。
商品へ同梱、または郵送させていただきます。事前に必要な場合もお知らせください。郵送またはFAX致します。
後払いは可能ですか?
後払い(コンビニ・銀行振込・郵便振替での)がご利用いただけます。
詳しく見る
注文後、支払方法を変更できますか?
可能でございますが、できるだけ早くご連絡ください。
順次ご注文処理をしておりますので変更をお受けできない場合がございます。その場合は恐れ入りますが、ご了承ください。
※代金引換不可の商品を代金引換へ変更する事はできません。
返品したのに引き落し(クレジットカード)されたのですが?
カード会社の締め日を超えたため、翌月の相殺になります。
カードでのご購入日とキャンセル・ご返品によるお支払い引き戻しが、カード会社の締め日をまたいでしまった場合、一旦ご請求が発生し、翌月に口座へのお振込みが行われることになります。締め日等につきましてはカード会社またはお客様とカード会社のご契約によって異なります。

保証・返品・修理(故障)について

商品に保証書は付いてますか?
原則、メーカー製の商品には保証書はついておりますが、当社では発送前に開封して購入日の記載や印鑑などは捺印しておりません。
ご購入日などは当社のコンピュータにより厳重に管理しておりますので、万が一の故障や修理の際もお間違いなく対応させて頂いておりますのでご安心下さい。
保証期間はどれくらいですか?
保証期間は1年間となっております。
但し、お客様による管理不充分、間違ったご使用方法による故障等による故障の場合は有償修理となります。
返品したいのですが?
ご購入商品の返品・交換を希望される場合は未開封・未開梱の場合のみお受けしております。商品到着日(納品日)より1週間以内にご連絡ください。
※返送商品は必ず箱、説明書と一緒に原型のままご返送ください。

次の商品の交換・返品はお受けできない場合がございます。
・到着後、9日以上経過した商品
・開封・開梱された商品
・お客様の手元で加工・損傷した商品
・お客様の依頼によって加工した商品
・お客様が一度でもご利用いただきました商品
・商品タグや付属物を紛失した場合
・ページ内に「返品がお受けできない商品となります。」と表示している商品。
>>返品について詳しく見る
故障した時はどのようにすればいいですか?
商品の種類や状態により対応が異なりますので、まずは当社まで状況をお問い合わせフォームよりご連絡下さい。 (注文No、お名前、商品名、購入日、商品の状態をご記入ください。)
届いた商品が初期不良だった場合はどうすればいいですか?
メーカーに直接送って頂き修理となる場合と、当社にて一旦確認させて頂く場合がございます。 まずは、ご連絡ください。

その他

カタログを送ってほしいのですが?
申し訳ございませんが、当店ではカタログの送付は行っておりません。
クーリングオフは適用されますか?
クーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。  
通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。
>>返品について詳しく見る